top of page

おそらの絵本「おおかみと7ひきのこやぎ」発売開始



発売開始を待ちに待っておりました、 商品の情報が解禁となりましたのでお知らせいたします!

ライブエンタープライズ様より発売中の商品「おそらの絵本」。 スマホのLEDライトと専用プロジェクターとディスクを使い、お部屋の天井に絵本を映し出すアイテムです。スマホのアプリと連動しているので、読み聞かせていくと シーンにあった音がとびだしてきます。(公式HPも素敵なデザインとなっていて、イメージもわきやすいのであわせてご覧ください。)

おそらの絵本「おおかみと7ひきのこやぎ」/はるかんぼ

わたしは「おおかみと7ひきのこやぎ」のお話ディスクのイラストレーションを担当させていただきました。表紙を含めた全13のシーンをお楽しみいただけます。

9月下旬より徐々に大きく販売していくとのことでしたので、都内のみならず、お近くのお店で手に取れる日も近いと思います。(※ご購入の際は「本体」と「ディスク」の両方が必要となりますので、お気をつけください。)

おそらの絵本「おおかみと7ひきのこやぎ」/はるかんぼ
 

今回、イラストレーション制作のお話をいただいた際に、実際のひつじ型のプロジェクターを見せていただきました。寝室に映し出す「絵本」があると知ったとき、なんて夢のある商品なのだろう、と とてもわくわくした気持ちになったことを覚えています。従来の「紙」というかたちを飛び越えた「おそらの絵本」。自身がはじめて手がけた絵本のイラストレーションとなります。たくさんの こどもたちに この商品が届けばいいなと思っております。みんなの 夢のなかでも、会えるといいな。

ご依頼してくださったライブエンタープライズのご担当者さま、文章をご担当された ゆずさま、本当にありがとうございます。

 

商品の詳細やご購入は下記よりご覧ください。

★おそらの絵本公式HP


★親子の時間研究所



★おそらの絵本 絵本ラインナップ




bottom of page