top of page

春の2大ワークショップ開催!

4月の8日と9日に吉祥寺で開催される こうさくのもり の2つの工作ワークショップに、スペシャルゲストとして参加します! 会期終了いたしました。


こうさくのもり ワークショップ

(1)ころころたまごの春ブローチ

こうさくのもり ワークショップ

たまご型の木製ブローチにお気に入りの模様を描いて、春のお花シールでデコレーション。あなただけのとっておきブローチで春を身につけよう!色いっぱいのイースターワークショップ!

こうさくのもり ワークショップ

春ブローチのワークショップでははるかんぼオリジナルの「透明春シール」を用意します。



春にちなんだオリジナルの柄を、いっぱい描き下ろしました!

こどもたちが貼りやすいように、すこし大きめのシールとなってます。

もちろん、シールの選び方や組み合わせや柄のチョイスによって、とってもおしゃれな感じにもなります。台座も、厚みのある木製ブローチなので、しっかりとした存在感がありますよ。


 

(2)おまもりキーホルダー


こうさくのもり ワークショップ

アクリル板の上に好きなパーツをのせて、あなただけのキーホルダーをつくります。


仕上げはつやつやぷっくりレジンでコーティング。ワクワクする新学期、ランドセルや園バックにつけるのがおすすめ!


こうさくのもり ワークショップ





こうさくのもり ワークショップ

こうさくのもりオリジナルの型が初登場!

今回「おまもりキーホルダー」で使用するアクリルの型は、「こうさくのもり」がオリジナルで考え、レーザーカッターで切り出したものとなっています。こどもたちの柔軟な発想が生きるようにと、シンプルなものをチョイスしていたのが印象的でした。角が取れているので、小さなお子さんも安心です*








ゲストとしてはるかんぼもオリジナルの型を用意!

工作のプロのみなみちゃんにご指導いただき、こどもたちが怪我をしないように、できるだけ角をまるく処理しました!


いつも見るはるかんぼモチーフも、角が取れたことでまた印象が変わってみえるかも。

また、今回だけの 限定コラボになるので、はるかんぼ型は、先着30名様とさせていただきます。種類はいっぱいありますが、すぐになくなっちゃう型もあるかも。

 

こうさくのもり

こうさくのもり


こどもたちの「つくりたい!」「つくってみたい!」「つくれるかな?」、、それぞれの想いを、大切に汲み取って活動されているのがとても印象的です。

会うたびに、こどもたちとの楽しいエピソードをとても愛おしそうにお話ししてくれます。その話しているときの笑顔を見ると、ほんとうに好きなんだな〜愛が溢れているな〜というのが伝わってきます。

そんな彼女が、「こうさくのもり」として、本格スタートするのがこの今回のオープニングワークショップ。始動にあたり、ロゴや、名刺デザインでもお手伝いさせていただきました。




開催概要

日にち:4月8日(土)・9日(日) 開催時間:10時〜17時 所用時間のめやす:20分程度 場所:東急百貨店吉祥寺店6階 こども服売り場エスカレーター脇特設会場 ※ JR中央線「吉祥寺駅」より徒歩7分

両日ともに、わたしも会場におりますのでぜひ遊びにいらしてください〜! 2人で、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。



bottom of page